コンテンツへスキップ

【優しいHTMLプログラミング】第1回:Webプログラミングの基本、HTMLファイルを作ってみよう

  • by

Webサイトのプログラミングに興味があるけど、やったことがないという人のために、新シリーズが始まりました!
Webサイトの基本、HTMLをプログラミングできるようになりましょう!
ブラウザとテキストエディタがあればできるので、始めるのも簡単ですよ~!

※動画内でHTMLコードをコメントに書くといいましたが、角かっこをコメントに書くことはできないようです。申し訳ございません。

◆◇◆説明の中に出てくる関連動画◆◇◆
【優しいIT】未経験者がプログラミングをするなら、ここから始めよう!

【優しいIT】Webサイト:ホームページの仕組みをざっくり説明!

【優しいIT】拡張子をパスタを使って解説します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆関連動画◆
【優しいスクラッチプログラミング】第3回:キーボード入力でキャラクタを動かす!

【優しい小話】RPGのように人生の経験値をためよう

【優しいスクラッチプログラミング】第2回:画面の使い方や機能を覚えよう!

【優しい小話】辛い経験に線を足してあげる

【優しいスクラッチプログラミング】第1回:スクラッチを始めよう!
https://youtu.be/sPXDjBl4WcA

Facebooktwittermail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA