数式とグラフ – ゲーム制作に使う数学を学習しよう #1by admin2019-07-302021-04-13 数式を図に表したものがグラフになり、これを入出力と考えると理解が進みます。ここではグラフの意味とゲームへの応用を学びます。逆関数についての説明は、パート3の準備にもなっています。 数学が大切とはよく聞くけれど、どのように始めたらいいのかわからない・・そんな方に、数学との付き合い方をお伝えします。特定の分野に限らず、あらゆる職種に必須の概念をピックアップし、数学の利用法を解説していきます。 講師:安原祐二(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン) 関連記事: 【Unite Tokyo 2018】Unityを教える -教育現場でのUnity活用- 【小学生プログラマーSIMON】超簡単!タイマーを作る #プログラミング #初心者向け【unity (C#)プログラミング】#千葉兄弟 #CHIBABROTHERS 【FPSゲームを作る】Unity初心者でも作れます。【ゲーム開発入門】3dゲームの作り方 | プログラミング初心者のためのゲーム作り | Unityのゲームの作り方 | Unityチュートリアル 中高生を4日間でプログラマーに コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 前【Excel】Do~Until VBAのループを使ってACCESSへ一発転送次その面倒な作業、自動化してみない?【Pythonで自動化のすすめ】